rolloのオーナースタイリストの日常あれこれ♪


by rollog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

INFO

福岡/北九州/小倉 rollo+hair
【住所】福岡県北九州市小倉北区京町1-4-6-2F
【定休日】毎週月曜日
【営業時間】am11:00〜pm20:00最終受付pm19:00
【website】
【TEL】093-533-0002

カテゴリ

日常写真
Facebook
あたまのなか
LIFE
ごあいさつ
インフォメーション
MENU(料金)
店内風景
MAP(地図)
プロフィール等
For Hair
お知らせ
商品
知っておいてほしいこと
写真
昔のrollog

最新の記事

1月31日(日曜日)
at 2016-01-26 17:05
勉強会に出席の為
at 2016-01-19 13:35
お気に入りアイテム
at 2016-01-15 12:36
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-13 13:28
新年あけましておめでとうござ..
at 2016-01-01 22:13

以前の記事

2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

画像一覧

検索

フォロー中のブログ

外部リンク

<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パソコン。その2

d0246595_21304283.jpg


いまさら、何を言うかと思われそうですが、

パソコンってすごい。

だって、

過去(こわれてなかった日)

に戻ることができるんですよー。

さらっと過去に戻って、

何もなかったようなふりをする。

というわけで、パソコンは元気になりましたー。
[PR]
by rollog | 2011-07-28 21:50 | 写真 | Comments(0)

パソコン。

d0246595_14551846.jpg


お店に置いてある、

私用パソコン

の調子が、ひじょーにわるい。

フリーズばかりで、ブログもなかなかアップできない状態です。

いろいろと、パソコン内部を調べてみると、

閲覧した憶えのないサイトや、

保存したおぼえのない画像(上の写真)や動画が、

閲覧履歴としてたくさん残っている・・・

・・?

・・??

・・???

どうやら、いつからか、何者かに不正侵入されているようだ。

しかし、

共有ファイルはインストールしているはずもなく、

セキュリティーは常に最新版にアップデートしている。

しかも、2日に1回はウイルススキャンを実行しているのですが・・・

気持ち悪いなぁー;

なんでだろう・・??

見えない物が、ふと、見える物になったら、やっぱり恐いし、気持ちわるいですねー。

もっと、セキュリティレベルを上げようと思いました。

今、数字で、低いとか、高いとか、言い争っている大問題な、見えない物質も、

子供たちの為に、もっと、セキュリティーレベルを上げられると思うんだけどなぁー。

そうそう、

お客様の大事な情報が入力されているパソコン(レジ)には、

インターネット回線をつなげていないのでご安心くださーい。
[PR]
by rollog | 2011-07-26 20:54 | あたまのなか | Comments(0)

すずむし

d0246595_1824192.jpg


駅の待合室の中で、

つぎの電車を待とうってとき。

「リーーン・リーーン…」

と、すずむしの涼しげな声がきこえました。

うそみたいに、涼しい気持ちになりました。

こういうの、あんがいすてきだと思われます。

そういえば、ロロにも、似たような場所があるんです。

さぁ、どこでしょうか??
[PR]
by rollog | 2011-07-21 19:00 | 写真 | Comments(2)

ばらのはな。

d0246595_20455966.jpg


3周年のお祝いに、

バラの花を、いただきました。

見ごろが終わり、

枯れたバラを捨てる事に、とても抵抗がありましたので、

人生で、初めての、

「ドライフラワー作り」

に挑戦しました。

むりやりに咲かせているような気がして、

「少し複雑な気持ち」

なんて、言ってはみるものの、

だいぶんていねいに見たりしています。

ハデさは無くなったかもしれないけど、

これはこれで、きれいだなぁー。

と言えるわけで・・・。

バラさん。

もう少し見ていたいので、よろしくお願いします。
[PR]
by rollog | 2011-07-20 21:34 | 写真 | Comments(0)

10月15日

d0246595_182541.jpg


10月15日 午後3時より、

世紀のビッグスター

ジャイアン

のチャリティーコンサートが開催されるようです。

だれか、いっしょに行きませんかー??
[PR]
by rollog | 2011-07-15 22:40 | 写真 | Comments(0)

夏の予感

d0246595_21593181.jpg


そうそう。

こんな写真を撮りました。

この風景を見た時に、

子供の頃の夏休みを思い出しました。

大人になっても、夏休みの時期が近づいてくると、ワクワクしますねー。
[PR]
by rollog | 2011-07-12 22:23 | 写真 | Comments(2)

今日は

d0246595_10205028.jpg

今日は、定休日です。

久しぶりに、

ぬけるような青空。

リフレッシュしてきまーす。
[PR]
by rollog | 2011-07-11 10:20 | あたまのなか | Comments(2)

スタート。

今日から、新しい

「rollog」

スターーート。

おもしろいと思ってもらえるように、

がんばっちゃいます。

よかったら、応援してください。

読んでもらえるからこそ、できることばかりです。

これまでも、ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

2011年 7月10日 川地一夫



「rollog」を読んでくれてありがとうございます。

カテゴリーも、いろいろと、よくばってつくっています。

内容も、少しずつ充実させていきますので、お楽しみに。

ロロのきもち。いつもここにあります。


昔の「rollog」も一緒に、楽しく読んでいただければうれしいです。

こちらからどうぞ。

「昔のrollog」
[PR]
by rollog | 2011-07-10 19:14 | あたまのなか | Comments(0)

ごあいさつ

ロロが生まれた、2008年の7月5日から、3年が経ちます。

オープン当初は、3年まで、あとどれくらいかと思いながら、

遠くを見たものでした。

3年経っても、まだまだ、夢中になって時間を忘れたり、

色々な人々に出会って、学んで、優しさもおぼえたり。

時には、ぎゃふんと言わされたりもします。

たぶん、僕は、これからも、

「考えてやってみる。」

よりも、

「やりながら考える。」

の連続なんだと思っています。

立ち止まって、考えるよりも、

「あ、そうか。あ、そうか。」

と、発見をしながら、目的も、時間も、ぜんぶ進んで行きたいと思っています。

まだまだ、やらねばならない宿題もいっぱいあるでしょうし、

困難も、課題も次々にあります。

きっと、せいいっぱいやっても、おもいっきりやっても、

まだまだ無力でしょう。そうなんだと思います。

でもね、

あまり欲張らずに、そこにある、ありあわせのものでも、色々な力が出せるんだ。

ということも知りました。

無力なりにも知恵もちょっとついた。

約束できることも増えてきたし、少しは守れるようにもなってきた。

人の優しさにも気付けるようになってきた。

こうやって、

2011年7月5日を迎える事が出来て、まだ、ほっとはできませんけど、ずいぶんうれしいです。

これからも、元気な自分、そして、できるだけたのしくやっていきます。

そして、いつも、ロロを応援してくれている人たち、

ありがとうございます。

僕も、ロロが大好きです。

来年のこの日も、こうやって挨拶をしたいなぁと思っています。

2011年 川地一夫             
[PR]
by rollog | 2011-07-05 10:02 | ごあいさつ

店内風景

d0246595_1354459.jpg


d0246595_13544886.jpg


d0246595_1355871.jpg


d0246595_13553123.jpg


d0246595_13555968.jpg


d0246595_1357435.jpg


d0246595_13582611.jpg


d0246595_13561599.jpg

[PR]
by rollog | 2011-07-04 19:58 | 店内風景